健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

女性は「鉄」で変わる☆

みなさん、こんばんは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

今日は心機一転♪♪

新しい健康トークしたいと思います

 

みみは昔から「貧血気味」でした

10代、20代前半はあまり気にしたことも

なかったですが、最近周期的な時の自覚症状も出てきて困っています

 

それが、「不安、気分が落ち込む」と言う症状です

 

勉強してみたところ、なんと

うつやパニック障害と言う症状の女性は「鉄」が足りていないそうです

そして、全体の70%の女性が貧血だそうですね!

 

川徳美さん著の「うつ消しごはん」

と言う本に書いてありました

 

タンパク質と鉄をたっぷり摂れば、心と体はみるみる軽くなるとヽ(^o^)丿

 

これは体のために取り入れなければと

みみはもともとタンパク質は毎朝プロテインを飲んでいるので、

それを継続しつつ、「鉄」のサプリを摂ると決めました!

f:id:mimikataai:20190407002953j:plain

ORIHIRO チュアブルサプリ 鉄+葉酸

みみのよく行くお店で売っていたこのサプリに目をつけて、

3ヶ月間継続して、貧血がどれくらい改善されるのかをみていきたいと思います♪♪

 

と、その前に、今の値を知る必要があるので、12日(金)に献血に行って数値を測って来て、そこからスタートしたいと思いますヽ(^o^)丿

 

お楽しみに♪♪

ちなみに、先ほどの本はこちらです☆

f:id:mimikataai:20190407003308j:plain

川徳美氏著「うつ消しごはん」

ぜひ読んでみてくださいヽ(^o^)丿

 

それではみなさま、今日も美しくいきましょう♪♪