健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

お腹のはなし♪♪

みなさん、おはようございます!

みみですヽ(^o^)丿

 

みなさん、突然ですが

お腹の調子はハッピーですか??ヾ(≧∇≦)

 

腸って、第2の脳とも言われている内臓で

唯一脳に支配されていない独立したところでもあります

 

栄養を吸収するだけでなく、

免疫細胞のほとんどが腸に集まっている大事な場所でもあります

そして、お肌の調子にも大きく関わっています

 

体にとって必要ないものを排泄するのですが、

便秘などでその排泄がうまく行かないと、

捨てるべき老廃物などがうまく体外へ出せないので、

もう一度老廃物が血液に戻り、体じゅうを巡ってしまうので

肌にもその影響が出てしまうのですね★

 

そこで!

お腹の調子を整えるのでオススメなのが

大麦若葉です!

今、とっても注目されている健康食品☆

 

■不溶性・水溶性食物繊維両方が摂れる

■ビタミン、ミネラル、抗酸化フラボノイドやクロロフィルなど多くの有用成分が含まれている

■他の緑黄色野菜よりもはるかに高い、常に体をフレッシュに保つSODやペルオキシダーゼなどの酵素活性

 

不溶性食物繊維は腸内の善玉菌を増やし、不溶性食物繊維は腸のぜん動運動を促すため、これが便秘解消の効果がありますヽ(^o^)丿

SODやペルオキシダーゼなどの抗酸化作用によるアンチエイジング効果が注目されています!

ビタミンCはホウレン草の30倍以上、βカロチンは6倍、カルシウムは10倍以上、カリウムは16〜18倍などなど体に有用な成分の含有量も多いのです!

ビタミンCやβカロチンは新陳代謝を良くしてお肌にハリを与え美肌を保ってくれます☆

 

もう女性には嬉しすぎますよねヽ(^o^)丿

みみも毎日大麦若葉の粉末を食べています♪♪

 

これも継続して、美しく行きましょう♪♪