健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

プロテインのはなし♪♪

みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)

みみです♪♪

 

ここ6年くらい、毎朝プロテインを摂取しています(^^)

学生時代は、よく置き換えダイエットでプロテインシェイクを食べて、がんばっていたものです♪♪

 

最近は、健康にも美容にもタンパク質が大切だと改めて気づき、毎朝の習慣になっていますヽ(^o^)丿

 

私たちの筋肉、髪、肌はタンパク質でできています

タンパク質が不足すると

■肌や髪のトラブル、ハリ・ツヤの減少

→肌の弾力を保つコラーゲン、髪の大部分を構成するケラチンもタンパク質でできています

■筋肉量の減少

→体のエネルギー源でもある筋肉はタンパク質

などなど、タンパク質が不足すると美と健康に多大な悪影響が!!

 

動物性、植物性のタンパク質を、バランスよく摂る必要があって

食事から摂ろうとすると、余分な脂質やカロリーを摂取してしまいます

 

そんなときに役に立つのがプロテインヽ(^o^)丿

 

みみが最近愛用しているのは、

HALEO社のプロテイン☆☆

ボディビルの大会の会場でも販売されていましたヽ(^o^)丿

http://www.haleo.jp/lineup/proteinseries/

 

ダイエット用、体を大きくしたい方、ボディメイクをしている方など、様々なタイプのプロテインがあり、自分の目的に合ったプロテインを選んでくださいね☆☆

 

では、今日も美しくいきましょうヽ(^o^)丿