健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

水のはなし♪♪

こんにちは、みみですヽ(^o^)丿

 

最近、水をたくさん飲むようにしています♪♪

 

体内の60%は水でできています

 

体内の循環をよくしたり

ダイエットによかったり

便通を改善したり

などなど

 

お水を飲んで良いことはたーっくさんあります♪♪

 

みみは、トイレが近くなるのが気になって

なかなかお水をたくさん飲めませんでした

 

が!しかし!

 

今は、

■免疫力をつける

■皮膚の乾燥を防ぐ

このために主に頑張って水を1日1.5〜2L飲むようにしています♪♪

 

 

免疫を担う細胞は、乾燥しているとうまく働けないため

免疫力が落ちるということを知ってから

これは仕事に支障が出てしまう!と思いました

 

あとは、冬は毎年、皮膚の乾燥が気になるので

お風呂に入る前や、日中こまめに水を飲むようにしています

 

毎日たくさんお水を摂っていると、今までよりも

肌の潤いが違うし、体調もやはり良い気がしますヽ(^o^)丿

 

 

もちろん、普段からボディークリームやスキンケアをしたり、

サプリメントやタンパク質も食べて、いろんなこと気をつけているので

全部の相乗効果だと思います☆

 

でも、特に違いがわかるのは

お風呂に入る前に水を飲むのと飲まないので

かなり肌の感じに差が出るので

乾燥肌が気になってる方はぜひ試してみてくださいヾ(≧∇≦)

 

では、みなさん今日も美しくいきましょう♪♪