健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

スキンケアのはなし♪♪

みなさん、こんにちは☆

みみですヽ(^o^)丿

 

今度、お友達とイメチェン会をすることになりました

 

その中で、みみはスキンケアの講師を担当しますヾ(≧∇≦)

 

f:id:mimikataai:20190411030256j:plain

 

いろいろと大事にしているポイントがあって

それを伝えられたらと思います

ここでもシェアしたいと思ってまとめてみましたヽ(^o^)丿

 

今日は、

洗顔の仕方

★化粧水など基礎化粧品の塗り方

をイメチェン会の原稿がてらまとめて書きたいと思います♪♪

 

洗顔にも化粧水などの基礎化粧品をつけるときも共通で、

摩擦などの刺激は少なめに

することを意識しています♪♪

 

洗顔

○36〜37度のぬるま湯で

○顔を一度軽くタオルドライしてから泡をのせる

○たっぷりの泡で洗う

○最初に皮脂の多いTゾーンなどから泡をのせる

 

【化粧水】

洗顔後1分以内につける

○人肌にあたためてからつける

○手でつける

○プッシュ式のボトルなら、3プッシュを3回たっぷりつける

○たたかない、押さえるようにつける

 

これを気をつけるだけで、肌の触り心地が変化してくると思います(^^)

 

大切なのは、毎日朝晩の継続です☆

 

みみも日々の忙しさにかまけず

努力していきますヽ(^o^)丿

 

今日も美しくいきましょう♪♪