健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

ナプキンのはなし♪♪

こんにちは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

最近、生理用品にこだわるようにしてます!

 

生理痛がたまに動けなくなるくらい

ひどかったりすることがあって 

年齢もあるのかなぁとか思ってました

 

いろいろ原因を考えていて、

一つは生理用品にあるのではないかと

思ったんです

 

その原因だと思っているのは

化学薬品の皮膚吸収です

 

一般的なナプキンには、

水分を吸収するために、高分子ポリマーが含まれていて、それが体を冷やすらしいです

 

他にも、デリケートゾーンの皮膚吸収率は、ほかの皮膚の部分に比べて

約40倍!!

化学物質の吸収もされやすいし、

それを体外に排出されにくく、

蓄積もされやすいらしいですね

 

オーガニックのナプキンは、

 

○吸収剤は自然由来のもの

○化学繊維ではなく、農薬フリーのオーガニックコットンを使用

 

なので、

化学薬品不使用

かぶれにくく

体を冷やしにくい

という特徴がありますヽ(^o^)丿

 

意外と変えるだけで

もしかしたら悩みが解決するかも!

これも継続してみますヽ(*´∀`)