健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

便秘のはなし♪♪

こんにちは、みみですヽ(^o^)丿

 

お腹の調子、気になりますよね

みみは、元々ひどい便秘に悩まされていました

 

でも、いろいろ気をつけるようになって

最近はとっても快腸になりましたw

 

便秘の状態が続くと

老廃物がうまく排泄できず

その老廃物がまた再吸収され、血流に乗って全身に運ばれ、それが肌荒れの原因にもなります

 

みみが気をつけてるのはこんなこと♪♪

 

★水を1日1.5〜2L飲む

→特に朝起きぬけに冷たいお水を一杯飲む

★乳酸菌入りの青汁を毎日飲む

★お腹をあたためる

★腹筋を鍛える

★トイレでは腹式呼吸

 

お腹が冷えていると、腸の動きも悪くなってしまいますし、筋力がないとお腹に力が入らずそれも便秘の原因になります(^^)

 

朝に用をすませる生活習慣も大事ヽ(*´∀`)

 

いろいろ気をつけて、もっともっと快腸&美肌を目指しますヾ(≧∇≦)