健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

ドライフルーツのはなし♪♪

こんばんは、みみですヽ(^o^)丿

 

最近、ドライフルーツが好きです♪♪

 

精製された白い砂糖は、食べると急激に血糖値が上がって、

膵臓から、血糖値を下げるホルモンであるインスリンが大量に分泌されます

 

そうすると、また低血糖の状態になり、

また甘いものが欲しくなる・・

 

こんな悪循環が生まれるみたいです!!

 

また、スイーツが大好きな方で

たまにご飯と同じカロリーだからと

食事の代わりにケーキなどのスイーツを食べるかたも

いらっしゃると思いますが(昔のみみもよくやってました・・)

 

ケーキなどのスイーツには、

脂肪を代謝するビタミンB群がまったく含まれてなく、

ビタミンもミネラルも不足してしまいます★

 

また、タンパク質が不足すると、甘いものが食べたくなるので

甘いものがやめられない方は

タンパク質を積極的に摂ると良いらしいですね♪♪

 

体に良いものを食べていると

自然とジャンクなものや、スイーツを欲しなくなる体になります!

そうなるまで、そして、そんな体であり続けるために

継続していきますヾ(≧∇≦)