健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

メイクのこだわりのはなし♪♪

こんばんは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

みみは、ノーファンデ派なんですが

それには理由があります☆

 

肌が敏感なのです!

メイクすると肌が乾燥したり

荒れたりするのが悩みです

 

メイク落としや洗顔

肌を守るバリア機能がある

皮脂膜を落としすぎるものは使わないようにしてます

 

洗顔も、肌に刺激があって

もしかしたら肌荒れに悩んでいる方は

洗顔を変えたら悩みが解決するかもです

 

最近は水や洗顔だけでも落とせるようなメイク用品を

使うようになりました

 

お気に入りのメイクアップが

「エトヴォス」

開発した社長さん自身が

肌の悩みがあり

肌に優しいこだわりのメイクを開発

 

しかも質感がいいアイシャドーが中でもお気に入りで使っています♪♪

f:id:mimikataai:20190730203816j:plain

ETVOS

美容成分も配合で、メイク落としがいらないアイシャドー♪♪

目元ってゴシゴシこすったりすると

シワやシミの元なので、とってもとっても繊細な部分!!

簡単に落とせるって、アイシャドーだけに限らず

すごく大事なことだなって☆

 

いちお、サイトも載せておきますね☆

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%B9-ETVOS-%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0-1-7g-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B07Q84LH54/ref=sr_1_2_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=ETOVOS%2B%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%83%BC&qid=1564486745&s=gateway&sr=8-2-spons&th=1

 

韓国の女性が肌が綺麗なのって

メイク落としや洗顔にめちゃめちゃこだわっているからと言われてます!

 

韓国に行くと、

メイク落としがクリームタイプのものが結構売っていたのを覚えていて

オイルよりも、刺激が少なかったり、

毛穴の汚れを綺麗に落とす代わりに、肌の皮脂膜も落としてしまうオイルよりも

肌に負担が少ないのでそれはとても

勉強になり、クリームタイプのメイク落としを取り入れた時、

肌の調子が良くなったのを覚えてます!

 

肌の洗顔やメイク落としからこだわったり、

メイク自体も肌に負担の少ないものを使うのに

よりこだわって美肌を保っていきます♪♪