健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

眠るコツ🎵

最近、また自粛モードになってきましたね★

外出が少ないと活動量が減って

生活が夜型にシフトしがちになりますよね☺️

 

寝ても疲れが取れないとか

寝つきが悪い

夜何度も目が覚める

夢をみるようになった

朝おきた時が一番疲れている

などなど

 

周りの仕事関係のかたの声を聞いていても

眠りについての悩みが増えているような気がします☆

 

最近、私も眠れないとか悩みが特にあるというわけではないですが

寝る前の儀式を決めることにしました✨

・寝る30分前からは電気を暗くする

・布団ではなるべくスマホを見ない

・アロマをティッシュに含ませて顔の近くに置く

シューマントロイメライを聞く

・寝る前にストレッチ&伸びをする

・その日よかったことを考える

こんな感じのことを自然とやっています(全部やろうとは頑張りません)

 

がんばって寝ようとすると

かえって交感神経を刺激して

目が冴えてしまうので

眠れなかった眠れなかったで

今日楽しかったことや

ポジティブなこと

明日どんな服を着ようかな、など

あまり考える必要のないこと(個人差はあると思います)を

考えるようにして、自然に眠くなるのを待ちます💕

 

こんな感じに気を張らずにいると

自然と寝付けているなと思います😆

 

個人によって、寝付けるベストな方法は

違うと思うので

自分で無理なく寝付けるリラックス方法を考えて

いろいろやってみると良いかもです🎵

 

【今日の記録】

体重:49.9kg 

体脂肪率:25.1%