健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

顔の白いぷつぷつが気になる件♪♪

みなさん、こんばんは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

最近、というかここ数年間ずっと気になっているんですが

目の下に白いぷつぷつがあるんです

 

f:id:mimikataai:20190411030256j:plain

稗粒腫(はいりゅうしゅ)

 

にきびでも吹き出物でも湿疹でもない

なんだこれは・・

できたけど数年間全く治る気配もないww

 

調べてみたところ

多分稗粒腫(はいりゅうしゅ)

っていうものらしいです

 

目の周りや頰によくできるもので

真皮の中層に袋状になった毛包(毛の袋)が拡張し、中にケラチン(線維性たんぱく質)や細く柔らかい毛が詰まっているらしいです

 

白いぷつぷつに消毒した細い注射針を刺して、中身を押し出す方法もあるみたいですが

白い塊の一部が残っていると再発する可能性があるらしく

なんでも、レーザー治療をすれば再発しにくいそうです

 

みみは、長年この白いぷつぷつに悩んでいるので

これがずっと続くならいっそ治療したいと最近思っています!

 

なので、近々皮膚科でこのぷつぷつを治療してきますヽ(^o^)丿

 

今日はその予告のブログでしたヾ(≧∇≦)

みなさん、みみのぷつぷつがよくなることを一緒に祈ってください!

 

それでは、今日も美しく行きましょう♪♪