健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

外反母趾^_^

外反母趾に悩まされてますww

 

中学生のころからローファーを履き、

大学生からヒールを履き、

ちょっとずつ気になるように

 

ついに痛みでヒールとか、

幅の狭いくつを履くと激痛が!

これは大変!

 

ということで、

整骨院に通うことに、、

いろいろな原因があって、 

びっくりしたのが脳疲労も原因のひとつだと言われました★

 

以下のことを気をつけてねと言われたので毎日実践していますヽ(^o^)丿

 

★ストレッチ
→立って足の指を曲げるストレッチ
→仰向けに寝て片膝を立ててもう一方の足のあぐらみたいに抱えてお尻をストレッチ
★ゴルフボールで親指の付け根がわの足の裏をゴロゴロする
★スニーカーを履く
★膝を外側にして歩く

★脳疲労を溜めない

→休養を適度に取る

 

集中してまたヒールやパンプスを履けるようになるぞー!