健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

健康診断で初体験★

35歳になったので、健康診断に胃の検査が加わり、

ついに初めてのバリウムを飲む経験を‼️

 

やったことないことってドキドキしますねw

 

まず、白い粉末状の発泡剤を口に入れると

シュワシュワ〜ってなります

それを一気に飲み込むとゲップが出そうになるんですが

ここで絶対に出してはいけないらしく(出たらやり直しw)

 

次に、いろんな角度に傾く板?が縦にあって、そこに背中をつけて立って

バリウムをどれくらいかなー300ccくらいですかね、

まずは1口、次に2口、次に一気に飲みます(甘い味はついてるけどおいしくはない)

 

次に、技師さんの言われるままに

板の上でいろんな方向に転がったりして

胃の検査をする感じでした

 

最後に、バリウムをだすために下剤を飲んでおしまい😄

 

ドキドキの初体験でしたw

朝から何も食べてなかったので、

お家で遅めの朝ごはん💕

でもお腹は結構グルグルでした😭

 

でも、ランチは友達と普通に食べられたので

私は後にはそんなに引かなかったかなって感じでした🎵

 

珍しかったので謎に報告w

 

【今日の記録】

体重:50.5kg

体脂肪率:24.5%