健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

まつげ美容液チャレンジ☆Vol.11

おはようございます!

みみですヽ(^o^)丿

 

最近、朝の時間を大切にしています

休みの日も、平日と同じ時間に起きて

同じように朝日を浴びること

体内リズムを作るためにとっても大切です

 

最近、健康の勉強をしているので

なぜ朝日を浴びることが大切なのかシェアすると

 

体内には体の様々な働きを調整するために、様々なホルモンが存在します

その中で体内時計を調整するために関係するのが

セロトニンメラトニンというホルモン

 

朝日を浴びると

夜の睡眠に必要なホルモンである

メラトニンの材料になる、セロトニンが活発に働きます

 

セロトニン精神の安定や食欲、体内時計の調整に関わっています

そして暗くなると、体内のメラトニン量が増加し睡眠を誘います

メラトニンには、抗酸化作用、免疫力を高める効果もあります

 

つまり錆びない美しく健康な体なるためにも

セロトニンメラトニンが必要なのですね!

 

なので、セロトニンを活発に働かせるためにも

朝から活動して日光をたっぷり浴びる必要があります

 

他にも、朝日を浴びると、本来24時間〜25時間のサイクルで動く

体内のサイクルがリセットできるという理由もあります

 

休みの日にたくさん寝てしまい、家の中にこもっていると

このセロトニンメラトニンがうまく分泌されないため

体内時計や体のリズムが狂ってしまい

夜眠れなくなったり、次の日起きるのが辛くなったりするわけですね!

 

最近は平日も休みの日も早起きするようにしているのですが

平日朝起きるのが辛い!ということはなんと全くなくなりました♪♪

これからも毎日の習慣を大切にして行きますヽ(^o^)丿

 

では、本日はこのへんで、まつげですね♪♪

f:id:mimikataai:20190328084513j:plain

まつげVol.11

なんだか朝起きると

まつげがもともとマスカラを塗ったみたい

放射状に綺麗にまとまってセパレートしてるんですよね♪♪

 

それくらい綺麗なボリュームまつげになりますヽ(^o^)丿

 

継続は力ですね♪♪

頑張って行きましょう

 

それでは、今日も美しくいきましょう☆