健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

コミュニケーション🎵

f:id:mimikataai:20201205151528j:image

 

「健康」と聞いた時、

皆さんはどんな状態であればそうだと思いますか?☺️

 

病気がないこと?

特に支障なく生活できること?

 

WHO(世界保健機関)により、実は「健康」の定義が決められています💓

 

それは、

◯肉体的

◯精神的

◯社会的

において良好な状態であることを

「健康」

といいます✨

 

ただ単に、疾病や病弱でないというだけでは

健康な状態とは言えないということ☺️

 

まずは、肉体的な健康🎵

これは、体の状態が良好で病気もないし怪我もない

という状態

 

次に、精神的な健康🎵

これは、過度なストレスがなくメンタル的に良好な状態のこと

 

そして、社会的な健康🎵

これは人間関係や仕事など、周囲との関わりが良好な状態

大昔から、私たちは精神的にも物理的にも、

周りの人とお互いに助け合って生きてきました

人間は一人では生きていけません⚠️

生きていう上で、コミュニティはとても大切なのです😁

 

流行り病のため、

人との距離をあえて取らなければならないこの時期

人間関係が希薄になったり、コミュニケーションが円滑でないために

コロナ鬱、コロナ離婚など

さまざまな問題も出てきています・・😭

 

こんな時期だからこそ

人との関わりを見直し、手紙やメール、SNSなど

コミュニケーションツールを利用して

家族や友人とのご縁を改めて大切にするように

心がけて行こうと思います🎵

 

まずは親族にクリスマスカードを送ります🎄🎅✨

 

1番上の写真は、友人と一緒におうちごはんしたときつくったカレーライス🍛💕

一緒に食べるとやっぱり美味しい✨