健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

綺麗な肌を作る栄養💓

f:id:mimikataai:20201206202737j:image

お肌は本当に大事にしたい☺️

顔は、一番目立つ部分だし、

自分でも毎日鏡を見て向き合います🎵

 

鏡に映った自分の顔、お肌に自信が持てた方が

毎日生き生き仕事もプライベートも楽しくなっちゃうなって思います💕

 

だからこそ、スキンケアは大事にしてきたし

これからも毎日続けて行きます✨

 

お肌のためにできることはたくさんありますが

体の中からもお肌に良い栄養を入れることが大事😍

 

最近、健康に関する読書もたくさんして、

知識をどんどん得ているので食事もより栄養を意識するようになりました✨

 

まずは、

皮膚の新陳代謝を支えるために使われるタンパク質と、

その合成に欠かせない亜鉛

必要な栄養を皮膚細胞まで送り届けるために結構を整えるビタミンEなどの働きをきちんと機能させることが大切💓

 

あとは、細胞を包んでいる細胞膜を守るのは脂質なので、

ダイエットで油の摂取を控えたりするのは実はあまりお肌には良くありません⚠️

 

ビタミンEは、抗酸化作用があり「若返りのホルモン」と呼ばれます☺️

皮膚や粘膜を強くするビタミンAや、

同じく抗酸化作用をもつビタミンCと一緒に摂るとより相乗効果が✨

 

健康な肌を保つには、

ビタミンをバランスよく摂り、タンパク質や良質な脂質もしっかり摂ること

これが大事なんですね😍❤️

 

内側からお肌に良い栄養を入れて、もっと綺麗になっちゃう✨