健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

マッサージ&ストレッチ♪♪

家にいることが多い今の時期

特に意識してやっています(^^)♪♪

 

朝、日中、夜と

気づいたらやるように心がけてるかんじ

あんまり気負わずに

やらなきゃ〜って思うよりは

やりたくなったらやっています

 

朝起きたら必ずやるのは

立って両腕を上げた状態から

腕をぐっと引き寄せ

肩甲骨を寄せる動き☆(寄せたまま3秒キープ)

これを10回くらいかなー、やってます

 

そのあとは、くびれをつくるぞー!

という想いをこめてウエストを左右にねじる☆

 

壁がわに背を向けて立って

左右に振り返って両掌を壁にタッチするのも

肩甲骨がストレッチできるのでおすすめヽ(*´∀`)

 

朝起きて2時間以内に

太陽の光も浴びて

心を前向きに整えて

1日をスタートさせましょうヽ(^o^)丿