健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

髪のケア✨

f:id:mimikataai:20201024170513j:image

つやつや

さらさら

うるうる

きらきら

 

これは私が好きな言葉ですw

髪の毛もそうだといいな💕

 

街を歩いていても

ついつい髪が綺麗な人に

目が釘付けになってしまいます😍🎵

気持ち悪かったらすみませんw

 

こだわっているのは

○髪の洗い方

○乾かし方

○洗い流さないトリートメント

f:id:mimikataai:20201024170518j:image

 

これは実際に私が使っている

ミルクタイプ、オイルタイプの

洗い流さないトリートメントです☺️

 

必ずしも付けなければならないわけではないと思いますが

私はかなりの年月カラーを入れているので

より髪をいたわるために2個使いしてますw

いちお、商品のなまえ下のほうに書いておきますね😄🎵

 

髪の洗い方に関してはまた別の回のブログでシェアしたいと思います✨

 

お風呂から上がって

最初にタオルドライすると思いますが

ガシャガシャ拭くと髪の痛めてしまったりするので

髪の毛を抑えて水分を吸い取らせるようなイメージです

 

次にドライヤーで8割方乾かします🎵

ここで、また髪をくしゃくしゃ!とバサバサしながら乾かしてしまうと

髪の毛がとっても痛んでしまうので

なるべく毛流れにそってやさしく乾かしてあげます

ブラシを使ってブラシとドライヤーで髪を挟んでとかしながら

乾かします

 

8割方乾いたら、洗い流さないトリートメント✨

ミルクタイプの方を毛先を中心に付けたあと、全体に付けます

その後、水分がまたついたので再度ブラシを使ってドライヤーで完全に乾かします

そして、その後同じようにオイルタイプの方を

ほんの半プッシュを同じように付けます

最後に、冷風で完全に乾かして終了〜🎵

 

冷風!?

って思った方は、ツヤが全っっ然‼️違うので

ぜひやってみてください✨

 

驚くほどふわふわ、さらさら、うるうる、つやつやになって

自分で自分の髪をずっと触っていたくなってしまうくらい😍w

 

髪の乾かし方だけでも全然髪の仕上がりが変わる❤️

毎日ちょっとの努力、継続していきます😆🎵

 

○アジュバン ヘアデコ シルキーエマルジョン siしっとりタイプ

https://www.amazon.co.jp/dp/B001D0P7RC/ref=cm_sw_r_em_api_i_4U-KFbPQ8BV9V?_encoding=UTF8&psc=1

 

○オージュア Aujua クエンチセラム V

https://www.amazon.co.jp/dp/B0793QXVXD/ref=cm_sw_r_em_api_i_HW-KFb18378SF