健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

まゆげは印象の9割✨

f:id:mimikataai:20201122123211j:image

 

昨日、お仕事仲間と会っていて、

まゆげトークになりました👀💡

 

まゆげの印象ってとっても大事💕

 

まずは、どんな自分になりたいかを決めて

どう言うデザインのまゆげにするかを決めていきます☺️

 

まゆげの整え方がわからない

書くのが苦手で形が定まっていない

などなど、メイク初心者の友人からの相談をよくされるので、

私はだいたいどんなイメージになりたいか、

似合う眉毛の形の提案をするところから入ります😆

 

大体、以下のイメージで説明しています🎵

 

①太く、濃いまゆげ

意志が強い、しっかりしている印象

 

②色のうすいふんわりまゆげ

やさしい印象、可愛らしい

 

③細くシャープなまゆげ

強く、活発な印象

 

必ずしもそうと言うよりかは、

私の考えは上記の感じ✨

 

昨日、まゆげイメチェンした友人

ビフォーアフターを取ってあげるのを忘れちゃいましたが

今度写真の記録も残そうと思います💦

 

まゆを変えるだけで

 

かわいらしいけど野暮ったい

    ↓

綺麗な大人っぽい女性

 

こんな風に

最初のパッと見た時の印象がガラッと変わります!!

 

第一印象って3年間残ると言われています💕

だとしたら、その3年間を決めるのに

効果が高い眉毛を自分の理想の形に整えるのって

とっても価値のあることだと思います😍

 

気分によっても、その日のファッションによっても

変えて良いと思うし

なりたい自分に手取り早く慣れて

便利なパーツだと思います✨

 

もっといろんなまゆを楽しめるように

バリエーション広げていきます❤️