健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

コンビニで買うもの🎵

よくコンビニで買うものと言ったら

○水

○ブラックコーヒー

○サラダチキン

と言う感じです☺️

f:id:mimikataai:20201011132029j:image

 

もちろん、たまにはファ○チキ〜🎵

とかはしゃぐことも全然ありますが

その時はしっかりと余計なものを排出してくれる

サプリメントをきちんと摂ったり

対策はバッチリします💖

 

炭水化物や揚げ物など

コンビニに限らず、普段からあまり食べません

 

かなり前から、野菜を意識して食べるようになり

今は野菜を食べたいと自然に思うようになりました😆

 

糖質制限つらくないですか?」

とよく聞かれることがあるのですが

それが全くつらくないんです‼️

 

昔は、スナック菓子、チョコレートやアイスクリームなどの甘いお菓子が

大好きで、ピザ、パスタなどの小麦系の炭水化物も大好きでした😍

 

たまに、パスタ、丼ものなど

炭水化物をガッツリ食べることもありますが

そういう時に気付いたのですが

糖質には依存性があります‼️

 

もっと食べたい✨

あれも食べたい、これも食べたい✨

世の中、美味しい食べものの情報で溢れていて

道を歩いているだけで情報が入ってきますよね

 

糖質のことで頭がいっぱいになっているので

食べずにはいられない

なくてはならない

と、思い込んでしまっているんだと最近気付きました🎵

 

糖質制限を意識してやっていた時もあり

その時も米、パスタ、うどん、そばなどの炭水化物は食べないでいたのですが

我慢をしていたので、ダイエット期間を終えた後、

また炭水化物を毎日食べるようになるとすぐにまた体重が増えた経験がありますw

 

「我慢はよくない」

と言うのは本当です✨

 

「ダイエット」は直訳すると「食事」

食事って毎日のことだし、一生続けていくことですよね☺️

なので、本来、ダイエットは期間を決めてやるものではなく、

一生、毎日続けていくものだと思っています❤️

 

なので、自分の身体に良いこと、身体に良い食べ物を

「好き」になる努力をするのがだいじだと思います😆

 

私は、野菜が好きだし、身体に合うので鶏肉も大好きです💕

焼肉も行きたい!とそんなに思わなくなりましたが

我慢しているわけではなく

自分の健康に良いことをするのが喜びだし単純に好きなのです❤️❤️

 

でも、いきなりそうなれたのではなく、

最初の1歩は、スーパーで野菜と調味料を買うことでした

習慣を変えると言うのは、

○最初の1歩

○継続

○仲間

この3つがだいじです✨

 

急に変えるのではなく、少しずつ小さなことから変えることが

とってもだいじなポイント😆

そして、継続ももちろんだいじで、そのためにも

友達や家族でも、誰かに宣言したり、ダイエットであれば一緒に頑張ることも

継続や結果を出すためにだいじなことなのです🎵

 

月曜日の断食を始めた時、

友人とLINEグループを組んで、「今日もがんばろう!」

と励まし合っていたので始めることができました☺️

 

コンビニで買うものから

いろいろな話に飛びましたがw

健康的な習慣を身に着けるのには

少しずつ変えるのがだいじと伝えられたらいいなと思っています😆

 

先週の月曜日から、腹筋ローラーで筋トレをだらだらやることを

毎日の習慣に取り入れていて、

実行した後必ず報告するように仕組み化していて

今のところ継続できています✨

 

これから一緒にきれい、カッコ良いを作って行きましょう❤️❤️

 

【今日の数字】

体重:50.6kg

体脂肪率:24.1%