健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

免疫力アップ❤️

f:id:mimikataai:20201120140502j:image

冬に向けて、体調管理の必要性が

より高まってきましたね😌

 

感染症対策も引き続き大事になってきます🎵

 

手洗い、うがい、マスク、消毒などの対策ももちろん大事ですが、長期的なことなので、

そもそも自分の免疫力を上げる必要があります✨

 

今回は、風邪などのウィルスから

体を守る免疫で大事な

『平熱』に関して書きたいと思います😊

 

私は元々、平熱が35.6度くらいでしたが

今では36.8度くらいに上げることができました🎵

 

体温が1度下がると、免疫力は30%ダウンすると言われています⚠️

逆に体温が1度上がると、免疫力は50〜600%もアップするんです💕

 

体温が上がると

免疫力アップ以外にも

基礎代謝が約12%上がると言われているので

ダイエットにも良いです✨

 

私は、体温を上げるときに心がけたのは

とにかく身体を冷やさないことです😆❤️

 

○水は常温か白湯を飲む

○寝るときは長袖長ズボン、腹巻き、レッグウォーマー

○しょうがを食べる

○職場でもレッグウォーマーをはく

○生野菜など身体を冷やす食べ物は避ける

○夏野菜よりも冬野菜、緑黄色野菜を選ぶ

○朝起きてすぐと寝る前に白湯を飲む

サプリメントで栄養補給

 

これを意識していたら気がついたら平熱が1度ほど上がっていました😊

 

栄養バランスに気をつけ始めてから

特に冷え性も良くなってきた気がします⭐️

 

生活習慣を変えるだけで免疫力アップ❤️

ぜひやってみてください😍🎵