健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

紫外線のはなし♪♪

みなさん、こんばんは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

f:id:mimikataai:20190416190211j:plain

 

日差しがそろそろ気になっちゃう感じです

 

みみが毎年やっているケアは

☆サングラス

☆日傘

UVカットの羽織もの

☆日焼け止め(数時間ごとに塗り直す)

☆この季節こそ保湿!

 

ついつい面倒になりがちなこともあるのですが

10年後の自分をイメージして頑張ろうと思います!

 

さて、ここ数年、紫外線対策サプリが話題ですね!

みみも注目の成分が

☆フラバンジェノール

☆ニュートロックスサン 

なので、これを吟味して取り入れて行きたいと思います!

 

軽く調べたところによると、

ニュートロックスサンが、紫外線から肌を守り、日焼け症状を緩和され、飲み続ける紫外線への抵抗力がアップするそうです♪♪もうできてしまったシミには効果がないようですね♪♪

 

それに対して、

フラバンジェノールは、メラノサイトが刺激されるのを防ぎ、紫外線をカットしつつ、肌に蓄積されてしまったメラニンを排出してくれる効果もあるそうですヽ(^o^)丿

なので、すでにできてしまったシミにも効果がある!

とのことですヾ(≧∇≦)

 

成分の勉強をすると、体の中からのケアの大切さや価値がわかりますね!!

 

では、皆さんも今年は美白もしっかりしつつ

美しく行きましょう♪♪