健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

洗顔だいすき♪♪

こんにちは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

韓国の女性ってみんなお肌が綺麗なイメージですよね!

 

その秘密の1つはクレンジングと洗顔らしいですヽ(^o^)丿

 

昔、韓国に旅行に行った時

その化粧品屋さんの多さにびっくりしました!

そして、だいたいどこでも売っていたクレンジングが

クリームタイプのものでした☆

 

それまで、クリームのクレンジングを使ったことがなく

使ってみたら、乾燥肌の私もしっとりもちもちにヽ(^o^)丿♪♪

 

クレンジングと洗顔は本当にスキンケアとして大事な行程だなと最近思います

夜はメイクも1日浴びたいろんな汚染物質も色々流して、

朝も寝ている間についたホコリなどの汚れを流して

肌を綺麗に保ってくれるし

洗顔のやり方で

そのあとのスキンケアがより効果的になります♪♪

 

最近は、オイルで毛穴の汚れはしっかり取れるけど、スッキリ取りすぎてバリア機能まで奪ってしまうやり方をしている方も多いし、

泡立ちが良すぎる洗顔で、同じようにバリア機能を奪いすぎてしまうことにも注意が必要♪♪

 

しっかりと毛穴の汚れを落としながら、

肌のバリア機能を失わないクレンジングと洗顔を使うのを心がけています♪♪

 

洗顔から、健やかな肌を保って行きますヽ(^o^)丿