健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

保湿のはなし♪♪

最近、あたたかくなってきましたね♪♪

 

みみは季節の変わり目になると

肌の調子が崩れるというか

 

乾燥したり

日焼け止めを毎日塗るので

ちょっと肌に負担がかかっている気がしてます

 

この時期は、紫外線も出てきたり

朝晩の気温の変化もまだ激しく

体も肌もよりケアが必要!

 

例えばこんなことを気をつけてます(^^)

 

洗顔は、たっぷり泡立てた洗顔料でやさしく洗う

★スキンケアを化粧水をたっぷり目につけるなど、保湿重視でやる

★日焼けをしたなー!という日はオーガニックの紙のパックにローションをたっぷり染み込ませて、ローションパックを(火照りがあるときはパックを冷凍庫で少し冷やしてから)

 

化粧水は、コットンでつけるとコットンが保湿成分とか化粧水自体を吸収してしまうので、手にたっぷりとって何回かに分けてつけるのがおススメヽ(^o^)丿

 

いろいろきにかけることで、肌はびっくりするくらい変わるからスキンケアって楽しいですよね♪♪

継続が何より大事★

 

今日も綺麗のためにがんばりますヽ(^o^)丿