健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

ヘルシーごはん♪♪

最近、炭水化物をなるべく減らし、

野菜や食物繊維、たんぱく質を多く摂るように

しています(^ ^)

 

特に夜!!

朝はプロテインのパウダーを

豆乳に混ぜて飲んでいて

昼はお味噌汁、白米ごはんと野菜を出汁で煮たものを食べて

夜は白米は食べず、

野菜やきのこ中心のおかずをつくって食べてます

 

昨日の夜ご飯はこれ!

f:id:mimikataai:20200512101516j:image

ぶなしめじ

にんじん

を出汁で煮て

しょうゆ

みりん

を入れて厚揚げを加えて

片栗粉の代わりにオオバコの粉を加えて

とろみをつけました(^^)

 

片栗粉は炭水化物がほとんどなので

それを食物繊維であるオオバコに

変えるだけでだいぶヘルシーに☆

水分を吸って膨らむので

満腹感も得られて最高♪♪

 

あんかけ好きの私には

もってこいのダイエットで

最近ハマってますヽ(^o^)丿