健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

食物繊維♪♪

f:id:mimikataai:20200613111537j:image

食物繊維って大事!!

 

朝、お通じがすっきり出ると

1日がなんだか気分いいですよね☆笑

 

大昔の人は、サッカーボール⚽️くらいの

重さがあったみたいですが

現代人は、野球ボール⚾️くらいの

重さしか便が出ていないんだそう

 

それは野菜を食べなくなっていたり

あまり噛まなくなっていたり

いろいろ原因があるようですね☆

 

f:id:mimikataai:20200613111548j:image

 

野菜ももちろん食べますが

不足しがちな食物繊維は

健康食品で補ってます♪♪

 

最近、何でもあんかけにするのに

ハマっているんですが

とろみをつける片栗粉って

実はほとんどが炭水化物!!

ダイエットの強敵なんですね☆

 

そこで、このオオバコの粉を

片栗粉の代わりにとろみ付けのために

使ってます!

植物性食物繊維なので

ダイエットの強い味方ヽ(*´∀`)

お通じの方も❤️いい感じ😍

 

 【今日の記録】

体重:50.9kg

体脂肪率:23.8%