健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

紫外線🌞

日焼け止めの大切さを自分でも再確認するためにちょっと復習✨

 

肌の老化の80%は紫外線が原因😱

あまり日差しが強くない日は、

今日はいいかなって思っちゃう日もありますが

実はほんの数秒でも肌に悪影響が‼️

 

日焼け止めを塗らないと、

☆肌のバリア機能が低下する

☆過剰なメラニンが生成される

☆肌が衰える

☆DNAが破壊される

 

肌の水分量が減ったり、コラーゲンなどハリや弾力を維持する組織を破壊して、シワやたるみになったり、シミもできるし、皮膚癌の原因にも、、

 

こんなに悪い影響が😭

ちょっとコンビニに🏪おでかけするときでも

日焼け止めが必要ですね✨

 

日傘やサングラスももちろん🕶🌤

意識が改めて上がったので

日焼け止めの習慣を

再度徹底していきます‼️