健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

日焼けのはなし♪♪

おはようございます、みみですヽ(^o^)丿

 

最近、気温も高くなって来て

日差しも夏の陽気ですよね!

 

アクティブに動きたくなってきて

わくわくします♪♪

 

ただ、紫外線が強くなって来て

気をつけたいのが紫外線とか日焼けですね★

日焼け止めでUVカットきちんとしている方が多いと思います

 

肌に直接注ぐ紫外線ももちろんなんですけれど、

なんと「目」からも日焼けするんですよねヽ(^o^)丿

 

日本人は特に欧米人よりも目の周りの彫りが浅く、

1.66倍もの紫外線が目に入ってしまうそうです★

 

目から紫外線が入ると

脳がそれを察知し、

メラニン色素を作らせる命令を出します!!

 

f:id:mimikataai:20190506095343j:plain

 

みみも、UVカット機能のついたサングラスをしっかりかけて

気をつけて行きます★

 

今日はGW最終日!

最高の一日を過ごしましょ〜♪♪

 

あ、継続している事項も下の方に今回から書いて行きますね♪♪ヽ(^o^)丿

 

【身体測定日記】

★5/6(月)★(前日比)

エスト:63cm(+1cm)

下腹部周り:74cm(-1cm)

体脂肪率:23.8%(+0.2%)

体重:49.9kg(+0.1kg)