健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

病は気から✨

f:id:mimikataai:20200901100529j:image

 

仕事柄、風邪をひきましたという患者さんと

よく関わるのですが

人によって治る速さとか、病院に来る頻度とか

けっこう違うなと思います🏥

 

珍しいなー数年ぶりだなーと思う方は

次来るのもやっぱり数年後だし

心配性とか、小さなことも気になってしまう気質の方は

毎月とか、風邪の時は週1回を1ヶ月くらいいらっしゃったり

 

不安やストレスにより

自律神経も乱れたり

体調にも過敏になりやすくなります

 

熱がある気がすると思ったら

体もだるくなったり

息苦しくなってきたりするのです

体と心はつながっているなと思います

 

けっこう昔から何かあると気分転換をするようにしています

気分って一瞬にして変えることができるんです✨

 

f:id:mimikataai:20200901100546j:image

例えば私の場合は、

大好きな食べ物を食べたり

キラキラしたアクセサリーや小物を買ってコレクションして愛でたり

そのときお気に入りの音楽を聞いたり

音楽を聴きながら散歩したり

良い香りのアロマオイルを深呼吸しながら嗅いだり

好きな人のことを考えたり連絡をとってみたり

明日の服のコーディネートを考えたり

おしゃれなカフェでのんびりコーヒーを飲んだり

スタバで朝ごはん食べたり

時間をかけて新しいアイメイクをしてみたり

スキンケアしながら自分のことを褒めたり

寝る前に感謝できることを考えたり

ゆったり40度くらいの湯船に使ってポジティブな考えごとをしたり

布団に入って思いっきり伸びをしたり

ネイルサロンや美容室に行ってきれいになったり

大好きなスターウォーズグッズを愛でたり

 

すぐに気分が上がる方法は

けっこうたくさんありますww

書き出してみるのもいいと思います😆

 

自分のご機嫌は自分で取れるようにしましょう💕

 

【今日の記録】

体重:49.7kg

体脂肪率:23.4%