健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

本のはなし♪♪

おはようございます、みみです♪♪ヽ(^o^)丿

またすっごく勉強になる本を買いました♪♪

 

f:id:mimikataai:20190514070135j:plain

「健康の結論」堀江貴文

 

堀江貴文さん著

「健康の結論」

https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AE%E7%B5%90%E8%AB%96-%E5%A0%80%E6%B1%9F-%E8%B2%B4%E6%96%87/dp/4046022302

まだ途中まで読んでる段階ですが、

びっくりしたのは

 

日本では若者の自殺が事故死を上回っていて、

世界でもトップクラスの数字だそうです

 

自殺の原因では、

「健康問題」

「経済・生活問題」

「家庭問題」

「勤務問題」

 

自殺に至る3つの要因が書いてあったり、

海外の研究では、

自殺のリスクを判断するリストがありその中の7つの項目のうち、

3つがあてはまると自殺のリスクが高い

というデータがあったり。。

 

WHO(世界保健機関)の定義でも、

健康には、身体の健康だけでなく、

精神的、そして生活面での経済的な意味での健康も全て含めて「健康」

とあります

 

日本がより「健康」な国になれば

自殺が減るんじゃないかな!って思いますヽ(^o^)丿

身体、心、そして経済的な健康全てやっぱり必要だなって思います★

 

知っておかなければならない問題と向き合うことも大事♪♪ヽ(^o^)丿

あ、↓↓↓この数字も知っておかなきゃいけない問題ww

 

【☆身体測定☆】

★5/14★

エスト:63cm

下腹部周り:75cm

体脂肪率:23.0%(+0.8%)

体重:50.0kg(-0.9kg)

 

★初日の記録(5/2)★

エスト:63cm

下腹部周り:75cm

体脂肪率:22.2%

体重:50.9kg