健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

オーガニックコットン❤️

最近のブルーの日のお供はこちら🎵

 

f:id:mimikataai:20200927143639j:image

 

オーガニックコットン100%のナプキン

あとは、おりものシートも同じく

オーガニックコットン100%のものを使っています😆

 

デリケートゾーンは目や唇などと同じ粘膜の部分‼️

腕の皮膚と比べて、吸収率が42倍もあるんです😱

そこに化学ポリマーなどを当て続けてしまうのは

ちょっと心配ですよね

 

30代になってから

生理痛がかなり酷くなり、

友人とランチをしていたカフェのトイレで

倒れたことがあるくらい

一時期辛かったので

いろいろと生活習慣を改善した一つがこのナプキン💕

 

変えたことは、とにかく体を冷やさないこと‼️

普通のナプキンは、体を冷やす原因になります

あとは、暖かいもの、身体を温めるものを食べたり飲んだりすること

お勧めは、生姜、カモミールティーです☺️❤️

 

数ヶ月は効果を実感するのに時間はかかりますが

おかげで生理痛も、薬がなくてもいいくらいに改善し、

生理期間も、以前は10日くらい続いていたのが

3〜4日に激減‼️

 

オーガニックナプキンは、普通のナプキンより高価ですが、

使う量が減るので、家計の負担もあまり気にならない程度です✨

 

デリケートな悩みのある方は

身体をとにかく温めることに注力していくと、

良い変化を体感できるのではないでしょうか😆💕

 

体重もこの期間中は2kgくらい増えることもあるので

あまり気にしませんw

 

【今日の記録】

体重:51.4kg

体脂肪率: 23.7%