健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

健康管理アプリ★

最近、睡眠と生理周期を気にしてます♬

 

使っているアプリは

★ルナルナ

★スリープサイクル

 

女性は周期でホルモンバランスが変わり

体調や気持ちの変化があるので

なぜそれが起きているのか

きちんと自分で把握していると

しっかり対策が打ててとっても便利‼️

 

f:id:mimikataai:20200623073703p:image

 

f:id:mimikataai:20200623073709p:image

 

f:id:mimikataai:20200623073715p:image

 

例えば、

「今日はなにをやってもダメな気がする」

「自分には価値がない」

なんて、わけもなくネガティブな気持ちになったとしても

今、もやもや期だからかぁ!!

と、わかるだけで気持ちも楽になるし

自分でリラックスタイムを作ろう!とか対策も立てられます♬

 

そして、スリープサイクル★

最近、寝つきが若干悪めな私w

いったん寝ついて仕舞えば睡眠の波は正常に起こっているので

寝つきをよくする対策をすれば

睡眠の質がもっとよくできるんだなというのがわかりますヽ(^o^)丿

 

f:id:mimikataai:20200623073719p:image

 

自分の体調管理や疲れを次の日に残さない対策をする

サポートにとっても便利なので

これは続けてやって行きます❤️❤️

 

【今日の記録】

体重:51.0kg

体脂肪率:23.9%