健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

断食✨

改めて、ちゃんと断食を週に一回徹底することに😊🍖

 

年内に自分の理想体重になるために

あと3キロ落とします🎵

 

その週のスケジュールによりますが

月曜日に断食し、他の日は良食を心がけます💕

友人と一緒のときは、

思いっきり楽しみたいのでがまんしない

相手にも気を遣わせますしね🎵

 

がまんしたり、無理すると

一番だいじな継続ができないので

完璧主義は捨てて

美味しいものを食べるときは

思いっきり楽しんで味わって食べる✨

 

短期間で無理をすると

リバウンドの原因になります😱

 

よく、3ヶ月で8キロ痩せました✨

4ヶ月目9キロ太りました

みたいなのはよく聞きますw

 

それは、その3ヶ月の間に

無理な運動や食事制限で

急激に痩せてしまい、

ストレスがかかっているので

ダイエット期間と決めていた期間が終わり

結果も出て達成感を得たとしたら

そのあとにしてしまうのがご褒美✨😱

 

f:id:mimikataai:20201005104141j:image
f:id:mimikataai:20201005104145j:image

そのご褒美は、だいたい

炭水化物、脂質、タンパク質

特に炭水化物は依存性があるので

ご褒美で食べるとまた食べたくなると

習慣になってしまい、また悪循環が始まります

 

このため、万年ダイエッターとなってしまう方が多いんですね😭

 

1ヶ月で1キロ落とすくらいがちょうどいいので

私もそのペースで習慣を変えることにします💕

 

【今日の記録】

体重:51.0kg

体脂肪率:24.3%