健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

マスク🎵

f:id:mimikataai:20201018154821j:plain

しばらくは毎日マスクとお友達の日々ですね☺️

 

最近、前にはできたことなかったところにニキビができるなど

肌荒れに悩む人が増えているかと思います・・😭

 

マスクによって気をつけたいのが

・摩擦による肌表面への刺激

・つけている部分の皮脂が2倍になっていること

・鼻息で目の周りが乾燥すること

です😱‼️

 

なるべく、マスクをつけたらずらしたりしない方が良いのと

はずす時は片耳ずつゴムをはずすと擦れにくくなります✨

 

あとは、皮脂が増えて汚れが肌に残りやすいので

1日中同じマスクをつけないようにする

中のシートを変えられるタイプのものは変える

洗えるタイプのマスクは毎日きちんと洗う

 

乾燥対策はよりこの時期はしっかり✨

特に目元はクリームはたっぷりつけてこまめに塗り直したりします💖

 

私もこれらをより気をつけられたらと思います😆❤️