健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

読書のはなし♪♪

みなさん、おはようございます♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

みみは読書が好きです♪♪

 

もともとはそんなに国語も好きじゃないし

字を読むのは苦手で

本をひらけばすぐ眠くなるタイプでした

 

でも今は、自分磨きのために、

ビジネス書

自己啓発本

美容や健康・食事の本

などなど、ためになる系の読書をいっぱいしていますヽ(^o^)丿

 

f:id:mimikataai:20190424113643j:plain

読書

 

最近、読んでよかったのは自己啓発本になるのでしょうか

中谷彰宏さん著

「すぐやる人は、うまくいく。」

 

中谷さんの本は、ターゲットが決まっていて

その人向けに書いてくれていてとっても読みやすい!

 

この本は、

1、なかなか始めることが、できない人

2、チャンスを速くつかみたい人

3、部下の仕事を、スピードアップさせたい人

のために書かれています★

 

まさに、今のみみに必要な本!

と思い、ついつい読んでしまいました

 

人間関係、お金、時間、仕事

どこにでも「すぐやる」ことでチャンスを掴めるのですね♪♪

 

うまくいっている人とそうでない人の差は

1秒の差だそうです

 

「今日、餃子食べに行かない?」

「行く〜!」

と食い気味に返事をする人が喜んで連れていってもらえます

 

少しでも間があって

「餃子?いいね」

だと、あまりいいと思っていないと思われます

 

また、すぐ出られない人は誘ってもらえないそうです

あらゆるチャンスは消防自動車と同じ

消火活動ですぐ行かなければならないのに、

「ちょっと待って」

と言うと「あの人は誘えない」となります。

 

待っている側と待たせる側の時間の感覚には、圧倒的な差があるそうです

待たせる側は1分のつもりでも、待っている側は10分に感じます

 

物事をやるスピードが早い人がうまくいっているのではない

うまくいっている人は始めるのが早いだけ

 

みみも、一緒にいる人で

仕事もプライベートも充実していて、

うまくいっている方が周りにたくさんいて

 

その方からの仕事やお誘いを

前のめりで掴み取って行こうと決めました〜ヾ(≧∇≦)

 

読んでよかった1冊!!

やっぱり読書って本当に素晴らしいですね♪♪