健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

コミュニティーのはなし♪♪

こんばんは♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

毎日継続すると決めているこのブログ!

夜になってしまった〜☆

セーフヾ(●´∇`●)ノ

 

こんなひもありますね♪♪

 

さて、コミュニティーのはなしなんですが、

皆さんはコミュニティーをいくつ持っていますか?

 

家族、地元のお友達、会社、社会人サークル、スポーツジム友達・・・

 

もともとのコミュニティーもあれば、

新しくつくる機会もたくさんあると思います

 

このコミュニティーは、

3つあると、一番精神的安定感が得られるそうですね

 

1つは家族

1つはもともとの友達

あと1つは自分が将来理想の状態になるために一緒に目指せる仲間

 

1本の柱は簡単に倒れますが、

3点で支えると安定しますよねヽ(^o^)丿

 

3つめの一緒に目指せる仲間の存在が特に大切♪♪

 

目指すって?

そんな大げさな!

と思うかもしれません

 

例えば、ダイエットではどうでしょう?

人は、似た者同士が集まるようになっています

体型も、服装も、仲良しはみんな似ています

自分がふくよかで、周りのお友達もみんなスレンダーとは言えない

そんな中、急に、「私は痩せようと決めた!」

とそのうちの一人が言い出したら、どうでしょう?

 

当然、食生活や、いつも一緒に行く食事、甘いものを食べる楽しみ、

いろんな思い出を共有してきた仲間ですから、

その居心地の良さがなくなってしまうのは、他のお友達にとっては

「痛み」になります

 

そして、言うのです

「痩せようとしなくても十分細いから大丈夫」

「ダイエットなんて必要ないよ」

「ケーキ食べに行こう!」

 

一見優しい言葉に聞こえますが、実は身近な友達が、夢を阻む

ドリームキラーになっているかもしれませんね

 

この仲間が、ジムで作った友達だとしたらどうでしょう?

「ダイエットしたい」

「スリムな身体を保ちたい」

「身体を動かすのが大好き!」

そんな仲間が一緒にいるようになったら

その仲間と同じ習慣、同じ言葉、同じ行動をとるようになります

 

「毎週ジムで一緒に運動しよう!」

「ダイエット?いいね!一緒にがんばろー!」

 

きっと、ダイエットも成功するでしょう

 

みなさんも、自分が変わりたい想いがあるなら、

変わりたい、努力したいと思っている仲間を1つコミュニティーとして

持っていると良いと思いますヽ(^o^)丿

 

みんなでより良く変化して成長して

より美しく行きましょう♪♪