健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

Healthing Lifeヽ(^o^)丿

おはようございますヽ(^o^)丿

みみです♪♪ 

 

みみは、"Healthing Life"と言うテーマがあって

心も身体も内面も外見も"健康"な状態になること

周りの人も一緒に"健康"になることを目指してます♪♪

 

2014年の厚生労働相の調査で、自分が"健康"だと思っている人は

全体の66.4%が「健康な方だと思う」と答えています

 

「自分は健康だ」と判断するのに重視したことでは、

 

「病気がないこと」が63.8%

「美味しく飲食できること」40.6%

「身体が丈夫なこと」40.3%

が上位に上がっていて、

 

身体の健康、と言うか病気など困っていることが特にないことが「健康」

と、思っている方が多いようです

 

しかし!!

 

WHO(世界保健機関)の憲章前文にも、「健康とは、完全な肉体的、精神的、および社会的福祉の状態であり、単に疾病または病弱の存在しないことではない」

 

とあって、

 

本当に"健康"と言えるのは、心も身体も生活面でも、さらに「社会的」にも健康である状態とのことですねヽ(^o^)丿

 

特に、心の健康においては、この「社会的」にも健康であることが重要だそうです

 

★社会的健康

★心身の健康

★生活面での健康

 

みみ自身も、そして周りの人もこの3つの健康になっていくために、

まずはこのブログをもっと盛り上げて行きますヽ(^o^)丿

 

また続きは後日アップしますね♪♪