健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

下っ腹★

もっと凹ます!!

 

体重も、年始にあえて付き合いでたくさん食べていたら順調に増え

たくさん食べるのも習慣になっている・・・!?

習慣って一番強烈で怖いなー!!

 

お腹がすきやすくなっているし

空腹に耐えられないっていう自覚がある・・・。

 

下っ腹も他の部位に比べて目立ってきたので

ここらで対策を立てます!

 

原因が

★便秘→それはない

★お腹周りの筋肉の衰え→筋トレとか最近してないしこれかも!!

★内臓脂肪や皮下脂肪→ついたなぁ〜

★骨盤の歪み

★食生活の乱れ:「ご飯を食べてすぐ横になる」「食べすぎ」「朝食を食べない」

→食べすぎかなぁ・・?

 

これらを改善するために、主にお腹周りの筋肉を鍛えることに!

毎日

★腰回し30秒以上を気付いた時にやる

★船のポーズ(V字)

★スクワット

これをやります♪♪ヽ(^o^)丿