健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

メンタル管理も健康には大事★

f:id:mimikataai:20201215195458j:image

以前、WHOの「健康の定義」について

ブログをUPしました☺️

 

つまり「健康」とは、

「心身ともに」というのが必須ということ💡

 

今、コロナの影響で

悲しいことにうつなどの精神的な体調不良が

増えているみたいです😭

 

ニュースを見れば

ポジティブなニュースよりも

暗いニュースがどうしても目立つし

気になります

 

悲しいことや、明るいニュースが少ないなという

気持ちがしずんでいるな、と自分で感じた時には

小さな感謝や幸せを忘れています☺️

 

何もする気が起きないなぁという日は、

今、自分が忘れている

小さな感謝や幸せを思い出すチャンスDAY✨

 

私は、気分転換の一環で

紙に書き出すようにしています💕

そうすると、私ってすごく恵まれていて

幸せ者だなぁと思えるし、

人に対してもより優しくなれるので

 

本当の私はいつもポジティブで

人に与える人だと思っている自分でい続けるために

こんなメンタル管理もするようにしています😆

 

自分のことは自分で励ましてあげなくちゃ❤️