健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

夜更かしのはなし♪♪

おはようございます♪♪

みみですヽ(^o^)丿

 

昨日は夜更かししてしまいました〜

近所のお友達と夜遅くまで

お酒をかわしながらワイワイ

つい帰りが日付を越してしまう、、

 

寝る時間もいつも同じ時間に

っていうのがもちろん理想ですよね

 

でもプライベート楽しんでたら

なかなかそれを続けるのは難しい

 

寝る時間が遅くなったときも

起きる時間は変えないようにしています

 

朝、太陽を浴びると

夜の睡眠に必要なメラトニンをつくる、

セロトニンという物質がつくられます

 

そのセロトニンがポジティブな気持ちや

毎日の体内リズムにとても大切な役割をしているので

朝寝坊して午後までついつい家にいてしまう

そしておやすみもすぐに夕方に、、

という休日を過ごしていると

逆にリズムが乱れてしまい

月曜日起きるのが余計につらくなるのです☆

 

起きる時間を毎日同じにする

生活を始めてから

毎日同じコンディションでいられるようになりましたヽ(^o^)丿

 

これは、休日はずっと寝て過ごしている方に

ぜひ試していただきたいヽ(*´∀`)

休みの日こそ、午前中から予定を入れて、

起きる仕組みをつくってみましょう♪♪

 

体感が絶対にあります(●´∀`人´∀`●) 

 

それでは、今日も美しくいきましょう♪♪