健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

お酢のはなし♪♪

夜分にこんばんは♪♪

今日はなんだか夜更かしヽ(^o^)丿

 

テンションが上がっているのか

謎の夜更かし(笑)

 

最近、お酢にハマってます!

なぜかと言うと、お酢は食事による血糖値を下げてくれるんです!

だから太りにくいし、なんと、食後の眠気もお酢のおかげで全然なんですヾ(≧∇≦)

 

糖質を摂ると、血糖値が急上昇!

そして、血糖値を下げるホルモンであるインスリンが分泌され

また急に血糖値が下がるんですが、

そのギャップが太る原因だし、眠気がでる原因なんです♪♪

 

血糖値をコントロールすることで

ダイエットにもなる!

これは知っているとすごい良いです!

他にも、白ワインも血糖値を下げてくれるので

お酒を飲むならみみは最近白ワインを飲んで楽しみながら

体型をキープしてますヽ(^o^)丿

 

健康の知識があるだけで

色々本当に楽しくなるし、良いことばっかりだ☆