健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

糖質のはなし♪♪

最近、ダイエットには

糖質に気をつければ

それだけで痩せるってことがわかった!

 

脂肪を食べてるから脂肪がつくのではなく

脂肪も糖質を元に作られていると!!

 

そもそも縄文時代に食べていたものを食べれば

太ることはないという

狩に行って肉を食べたりしていた時代には

今の白い精製された、砂糖や小麦粉はなく、

糖質は飢餓状態のときにのみ必要で

だからこそ美味しい!とご褒美のように感じるようになっているようです!

 

現代人は糖質にあふれた食生活をしているので、余分に摂り過ぎているんですねヽ(^o^)丿

 

最近体型キープでしている食事は、

朝→プロテイン

昼→ごほんなしで好きなおかずとヨーグルトのみ

夜→ひとりのときは、野菜や肉など具沢山のスープなど、炭水化物なしの食事

居酒屋さんに行くならヘルシーなおつまみと糖質なしのハイボールや辛口の白ワイン

 

など糖質を極力減らす試みをして効果ありな感じです!

 

食事を変えると

体型や体調にすぐに出るからおもしろいですねヽ(^o^)丿