健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

お酒🍺✨

f:id:mimikataai:20201211150037j:image

年末年始、いろんなイベントが

中止になりそうですね、、😭

 

初詣や初日の出ができなくなったり

晦日に電車が動かなくなったり💦

楽しいこともこの冬は我慢です😌

 

時間ができたから

おうちで楽しくお酒を飲もうという

機会も増えるかも💡

 

アルコールは

肝臓にも負担がかかるし

満腹中枢を麻痺させるので

食べすぎなどにも⚠️

 

お酒を飲むときには、

同じ量くらいのお水を飲むことも心がけて

飲む前後には

ビタミンミネラル、タンパク質を

摂るようにしましょう✨

 

最近は、それに加えて、

ケンポナシとクロレラが入った

ドリンクのサプリメント

ウコンの力的な感じでお酒の前に

摂るようにしています❤️

 

ケンポナシは、

日本でいうお酒と言えばウコンみたいな

韓国で有名なお酒を飲むときに摂る

健康補助食品💡

 

栄養素でしっかりセットアップしておくと

次の日の体調が全然違います😍

 

飲んだあとは、白湯で青汁をつくって飲むと

アルコールの代謝がよくなって

二日酔い予防にもなります🎵😆