健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

デトックス回復期②日目✨

f:id:mimikataai:20201226082649j:image

今朝もものすごく目覚めがよかったです👀✨

 

睡眠の質を上げるために、

寝る時に空腹で眠ることが大事で

就寝4時間前までに夕食を済ませましょうと

お伝えしていましたが、

自分で改めて体感してみると本当にそうだなと😆🎵

 

寒いので、布団から出たくない〜という気持ちは

もちろんあって、布団の中でモゴモゴしたりはしますがw

そのまま眠すぎてまた寝るということもなく

基本的には24時くらいに寝たら6時にはスッキリ起きれます💕

 

睡眠の質を管理できるアプリ「スリープサイクル」が良い感じに

小さい音から徐々に大きい音になるアラームで起こしてくれるのも助かります☺️

睡眠の質も%で毎日つけられるので

結果の原因が自分で特定できてすごく改善の助けになります✨

 

さて、今日は自分で設定しているデトックス期間の最終日(一応)😍

回復食を摂る日2日目です🎵

 

デトックス3日間に3食、

青汁+サプリメントプロテイン

に加えて、今日は

具あり味噌汁+おかゆ

を食べられる日❤️❤️

 

久しぶりにちゃんと噛むものを食べれてうれしーーーーーーい😆🎵

 

ただ、朝はなんとなく

まだ炭水化物を食べるのがちょっと抵抗があり

(いきなり食べて体がびっくりしないかな、とか)

具あり味噌汁の次は、おかゆの代わりにみかんを食べました・・

3日間以上にゆっくり1つ1つ順番に食べて

よく噛んで食べました💓

 

昼もみかんがあと一個残ってるので、

おかゆはやっぱり夜か、それか明日からで良いかなぁ・・

具あり味噌汁の具を、にんじん、えのきとボリュームたっぷりに

してしまい、おかゆがなくても糖質は結構摂れている気もします☺️

 

おかゆがない代わりに、

昨日まで水で溶かしていたプロテイン

水の半量を無調整豆乳に変えて

ちょっとずつ重くして行こうかなと思ってやってみました💡

 

あとは、体重は減ってきたけれど、

まだ筋肉が減っている状態なので

昨日から少しスクワットと腹筋ローラーを取り入れ

筋肉量を増やしてリバウンドをちょっとでも防ごう作戦✨

 

デトックスは、ダイエットではなく胃腸を休める目的なので

体重が元に戻ることは覚悟の上なのですが

せっかく体重が落ちてもちろん始める前よりスリムになったので

そのままの細さでキープできたら最高だなと🎵

 

胃腸が綺麗な状態で年始を迎えるために、

年末年始も良食を心がけます😆💕

 

【今日の記録】

体重:48.8kg

体脂肪率:25.1%