健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

体内の大掃除✨

f:id:mimikataai:20201208075731j:image

ファスティングが流行ってますが、

その目的はダイエットの方もいると思いますが

主にデトックス✨🥦

 

年内に私も体内のデトックスをしようと思います☺️

その計画だての代わりにブログにアウトプットしておくために

今日は投稿しようと思います💓

 

期間は3日間

前後に準備期間と、回復期間が必要で

できれば10日間くらいかけても良いですが

今回は初めてなので前後2日間とって

合計7日間のデトックス計画を立てることにします😍

 

ポイントは、栄養をとりながら

臓器をしっかり休めること

この期間中はアルコールはもちろんNGです⚠️

 

【準備するもの】

プロテイン(粉の方が満腹感得られる)

②青汁

③栄養補助としてサプリメント(粒のものでok)

※3日間は糖分のあるドリンクは控えるようにする

※コーヒーや紅茶などカフェインも控える

 

【1〜2日目まで】準備日

肉よりも魚、パスタやパンよりもご飯など、和食中心にしておく

なるべく消化の良いものを食べるようにしましょう✨

 

【3~5日目まで】デトックス期間

★3食このメニュー★

①白湯に青汁1袋溶かして飲む

サプリメント

プロテイン(タンパク質15g)

※豆乳や牛乳ではなく水で溶かす

※どうしても何か食べたい時は、

ノンカフェインの紅茶(ミルクとか入れない)or具なしの味噌汁

 

【6日目】回復期間①(これを数日続けても良いです)

デトックス期間と同じメニュー+具なし味噌汁+フルーツだけ

 

【7日目】回復期間②

デトックス期間と同じメニュー+具あり味噌汁+おかゆ

 

10日間くらいかけてやっても良いですが、7日間でやるとしたら

この計画でやって行きます✨

 

きっと、お肌や髪の毛にめちゃくちゃ変化が感じられると思います💓

普段、臓器は消化や解毒にエネルギーをかなり使っていて

負担がかかっているので、たまにデトックス期間を作って

休めてあげることも大切☺️

 

年内に、体内も大掃除して締め括るのも良いのではないでしょうか❤️