健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

脳とブドウ糖のはなし♪♪

こんばんは(^^)♪♪

 

勉強や仕事で疲れたとき

甘いものを食べると回復する!

って前は思ってました!!

 

でも脳みそはブドウ糖のみが栄養源なので

それはそうだと思うんですが

糖は全然足りていて、むしろ余っているくらい

 

美味しい!と感じるのは

本能的に脳がブドウ糖を欲しているから

 

でも、それは甘いものが足りていないわけじゃないらしいです(^^)

 

甘いものを食べるから

かえってだるくなったり

眠くなったり

集中力が落ちたりしているんです★

 

それを知らずに、頑張ってせっせと糖質を摂っていると大変なことに、、、

 

健康の勉強って本当に大事ですね!