健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

睡眠の質♪♪

今朝起きてスリープサイクルの記録を見たら

過去最高の睡眠の質だった!

 

f:id:mimikataai:20200108080344p:image

 

結果の原因は

★お酒を飲んでいない

★夜ご飯少なめ

★睡眠時間をいつもより気持ち多くとったこと

★部屋を暗くした(電気付けっ放しにしない)

 

今のところこんな感じが思いつく♪♪

 

寝る時に胃の中に食べ物が残っていると

胃腸が休めなくて睡眠の質が落ちてしまうので

寝る2時間前までには食事を済ませる

それか、寝る時間近くにお腹が空くようなら

スープやなど暖かくて消化の良いものを食べると良いですね♪♪

 

睡眠中は脳と体が交互に休んで

記憶に関係したり

疲れをしっかり取ることにも

メンタルを安定させることにも繋がっているので

睡眠の質にはこだわって行きたい♪♪