健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

リラックスタイム♬

昨日は1日家で仕事❤️

好きな香りに包まれて

脳をリラックスさせてまったりやってました😆🎵

 

f:id:mimikataai:20200712092404j:image

 

f:id:mimikataai:20200712092409j:image

 

f:id:mimikataai:20200712092413j:image

 

気分や感情って

嗅覚による刺激で一瞬にして

変えることができます

 

街を歩いていて誰かとすれ違ったとき

「あれ、○○さん・・??」

と、思わず振り返ったことありませんか?

 

それは、香りによって

記憶やその時の感情がフラッシュバックしているので

昔の友人がいつも同じ香水をつけていて

同じ香りの人とすれ違った時

その友人のことを思い出して

瞬時に脳が反応しているんです

 

脳と直接つながっているのは

五感の中でも嗅覚だけ‼️

 

なので、香りは良い気分にも悪い気分にも

一瞬にして変えてくれます✨

 

だからこそ、香りで自分の気分や感情、やる気、元気をコントロールすることは

とっても大事にしています🎵

常に、アガる香りに囲まれていることって最高😍💕

 

【今日の記録】

体重:50.9kg

体脂肪率:23.7%