健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

女性の悩み😌

30代になってから、周期的な悩みが

増えた気がします⚠️

 

PMSも、あまり症状はない方だったのに、

不安やネガティブになったり、

痛みも昔より強くなったなと思っていました😱‼️

 

そこで、数年前からよりケアをするように✨

 

まずは、

身体をとにかく冷やさない

ということ😍💕

 

家では寝るときは一年中レッグウォーマーと腹巻をしています✨

寝る前には、カモミールティーでリラックス😌

そして、生姜をたくさん食べるようにしてきました🎵

 

ナプキンはオーガニックコットンのものに替えて、これも冷え対策になります‼️

 

すると、生理痛がかなり軽くなり、

期間も以前は1週間くらい続いていたのが

3日くらいで終わるようになりました✨

 

生活習慣や食事で体調もかなり変わるんだなと思った経験でした😌

 

良い習慣なので続けていきます🎵