健康美容ブログ

心と体、内面と外見、両方の美容と健康を目指す、ヘルシングライフがテーマです♪♪ヾ(≧∇≦)

ダイエット経過🎵

f:id:mimikataai:20201213151756j:image

ここ1ヶ月で、波はもちろんあるものの、

約1.5kg減量できました✨

 

目標はあと-2.3kg☺️🎵

 

でも、この1ヶ月特に辛い思いをしていたかと言えばそうではなく、

「空腹の時間を1日12〜16時間作るだけ」

ということをやり続けているだけでした💡

 

私の場合、固形物を食べる時間を13時〜21時の間にしていました😆💓

 

朝食は、ホット青汁、サプリメント、コーヒーが多く、

昼食は13時以降に普通に食べたいものを食べます✨

夕食も、21時までの間に食べたいものを食べていました

お酒も全然気にせず飲んでいましたw

 

本来、朝食はきちんと食べたい派ですが

夜に、食事に行くことが多い人は私と同じタイムスケジュールで

食べた方が継続しやすくて結果も出やすい思います🎵

 

あと他にポイントといえば、

空腹の状態で、急に炭水化物を食べないようにすること⚠️

吸収されやすく、血糖値も上がりやすい状態なので

食べる順番は、やはりホット青汁、野菜か肉、最後に炭水化物にしたほうが

吸収がゆっくりになり、血糖値の急上昇も防ぐことができます✨

 

年内に目標達成できたらすごい😍

でも、あと2週間で-2.3kgは体によくなさそうなので

無理はしません‼️

 

目的は、スリムな体を一生キープすることなので

継続できなければ意味がないのです❤️

 

ダイエットは直訳すると「食事」

一生続けることなので、無理したり一時的に痩せてリバウンドしたら

もったいないこと

 

だったら、食生活の習慣を健康的に変えたり、

好きな食べものが体に良いものにする努力をして

自然に痩せる習慣をつけた方が楽ちんです✨

 

綺麗になることは喜びだし

自信につながる😆💕

 

来年、素敵なスタートを切るためにも

年末に向けて健康も美容もより意識して行きます✨